2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ツリーラン救助

エイト環ロック方法 足に3重に巻く (はじめにロープを股の間に入れてからまき始める、足のつけ根に巻く) 懸垂下降の方法 エイト環がない場合はカラビナにイタリアンヒッチでロープを引っ掛けて下りる。

 蹴らない

前入水 かかとを上げて飛び込む直前につま先で台を蹴ってるので、蹴らないようにするとよい。 前に入水してるので、若干手前に入水するとよい。 後棒とび かかとを上げたときは親指重心。 しゃがんだときも親指重心。 板を蹴ってから後に飛ぶとよい。 前棒と…

 首の左右のアイソレーションの練習方法

胸を手で固定する。 肩を手で固定する。 壁に耳がつくように。 両手を挙げて手に耳がつくように。

 ローとミドルの違い

ローは軸足を最初から開いて蹴る (ローは当たるまでの時間が短いから軸足を最初から開いていても問題ない。最初から開いてる方が強く蹴れる)。 ミドルは真っ直ぐ踏み込んでから軸足を回しながら蹴る (最初から開くと相手に蹴るのがバレるから)。 ロー、…

 膝裏とももの付け根

リンパの場所 (リンパのある場所に向かってストレッチポールで押し流す) 足の裏側 − ひざ裏 足の表側 − 足のつけ根 胸を開く ストレッチポールに背中をのせた状態で手を腰の下あたりの床につけて床に向かってバイバイをすると胸が開く。

 ケツを左右に動かし過ぎない

スプリントトレーニングマシン 足を上げるときに足が曲がってるので曲がらないようにつま先から抜くように上げる。 上げた足を高く保持し続けて、マシンの動きに合わせてかかとから足を真っ直ぐ伸ばして下ろす。 すり足 − 膝が内側に入らないようにする。 ス…

 手の指の広げ具合

中指と薬指が軽くくっつくぐらいがちょうどよい、

 打ちっぱなし

ドルフィンキック キックをうちぱなしで膝が固まってるので、キックをうったらすぐ戻すようにするとよい。

 フルカーボン

のラケットが良いと店員さんが言ってたのでとりあえず5千円くらいのマッスルパワーっていうのを買った。 アルミのラケットと重さ比べてみたけど全然違いが分からん

 グリップテープの巻き方

テニス共用のテープは幅が広いので1cmぐらい重ねて巻いていく。 引っ張りながら巻く。 最後ははさみでテープを斜めに切る。 巻き終わりをテープ止めで固定する(kimonyのテープは伸びないのでドライヤーで温めるとよく伸びてよい)。

 ラケットの選び方

YONEXバドミントンラケットの選び方とおすすめラケット5選 nanapi [ナナピ] http://nanapi.jp/39849/

 場周アプローチ

レスキューパラシュートの位置 右手を真っ直ぐ下ろした状態から真上に戻した位置にある。 場周アプローチ 初めて行ったエリアでランディングの状況が分からないときにこの方法をとる。 やり方 - ランディングを横切ってから180度まわって着陸する。 リバ…

 過ぎたるは及ばざるがごとし

ストレッチのやり過ぎのせいか知らんけど、膝と腰が痛い

 I'M IN THE MOOD FOR DANCING  

 Aライザーの上に他のラインがのらないように持つ

リバースライズアップの持ち方 右手で持った左右のAライザーの上に他のラインがのってないように握る。 翼端折りライザーは持たない。 ブレークコードはプーリーから真っ直ぐ伸びるように持つ。

 パドブレ (両足をクロスしながらリズムを取るステップ) 

パトブレ 後、前、横 パドブレ<paddbre> ダンススタディ http://pocky.jp/enjoy/dance_study/archives/paddbre.html 無料ダンスレッスン動画「パドブレ(JAZZ)」講師:KETZ|ライジングダンススクール http://risingdance.jp/jazz/ketz/jazz14.html ジャンプ

 同側動作

同側動作を行うことにより大腰筋を鍛えることが出来る。 胴側動作とはおなじ側の動き、例えばナンバ歩きなど、 スプリント 尻を先に移動させるとやりやすい。 トレッドミル すり足 − 肩は動かさないように骨盤だけを前後にスライドさせる。 十坪ジム経堂での…

 リサイクル掲示板

ジモティー http://jmty.jp/

 裏拳コンビネーション

ジャブ ワンツー 左フック 右ミドル 左ボディ 左ボディ 右ひざ 左ひざ 右ひざ 左前げり 右前げり バックステップ 左カット 右ミドル ミドルを蹴った右足をそのまま前に踏み出して右裏拳

 まじめにやれば

ちゃんとストレッチすれば誰でも体が柔らかくなるってホントだったんだね、 30年生きてきて一度もマジメに柔軟したことなかったから分からなかったけど… って言ってもまだ人よりは大分固いけど、

 大腿

脚(大腿)のストレッチ http://kintore-fitness.com/stretch/stretch8.html

 マンボステップ

片足はその場足踏みをして、反対の足は前後に移動する

 押し手を下げない

フォロースルー 打った瞬間に押し手の力が抜けて下がってるので、前に押したままの力を保って腕が下がらないようにするとよい。 グリップ グリップを押してる位置が上過ぎるので、もっと下の方で押す。 腕の返し − 引き手を引っ張って少しテンションをかけた…

 着付け

会 馬手は口割りの高さまで下げる。 弓手は下がり気味なので若干上げると矢が水平になる。 帯のしめ方 (片ばさみ) http://homepage2.nifty.com/910/index.html 胴着 − 胸元がはだけてるので、きちんとV字になるように着る。

 富士山に雲がかかったら南風に変わる

富士山より南側に雲があったら北風 (北風に雲が流されてる)富士山中央から北側に雲があったら南風 (南風に雲が流されてる)南風は湿ってるから、南風が入ってくるとモヤモヤした雲になる。

 アイソレーション

体の一部だけ(肩だけとか)を動かして、他の部分を動かさないようにする。パントマイムに似てる必ず真ん中に戻す。 首だけ前後左右に動かす。 片方の肩だけ前回し、後回しする。 腰を左右にスライドさせる。 胸を前後に動かす。 ボックス

 5歩拳

基本の歩き方がつまった動き

 ウェーブストレッチリング

なるものがあるのをこの動画で知った ↓ とりあえず試してみるか、 MAKISPORTS(マキスポーツ) 【正規品】ストレッチ用品 ウェーブストレッチリング プラスチック 定番色 男女兼用 ピンク出版社/メーカー: MAKISPORTS(マキスポーツ)発売日: 2011/05/25メディア…

 横ばい

最近の日経平均はほとんど値段が変わんないからつまらんな、 そういや、そろそろNISAが始まるけど、なんで配当金を非課税にするのに受け取り方法を証券会社の口座振込みに変更しなきゃいけないんだろう?

 ガチガチ

そういやピラティスの先生に「肩まわりガッチガチに凝ってるけど、なんか細かいことやってんでしょ?」って言われたけど、きっとパソコンのやり過ぎが原因だな。 そん時の姿勢も、足組んで腕組んで背中丸めて首が傾いてっていうグチャグチャな格好してるから…