2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 本末転倒

体の動きに気をとられるあまり、クラブを素早く振ることを忘れては意味が無い。 体の動かし方はクラブを素早く振るための手段である。 構え 前傾しすぎるとクラブが手前を叩いて空振るから、かるくお辞儀する程度でよい。 クラブ ゴルバージ ゴルフ GVFS-010…

 シャツ屋ニューヨーク進出

シャツ工場の映像が流れてたんだけど、ミシンが100台ぐらい並んでて作業者が一心不乱にシャツを縫ってた。 シャツぐらい全自動マシーンで作れそうなもんだけど、どっかやってないのかな?

 バタフライ タイミング

クロール http://ton359.zero-city.com/frstyle01.html ターン 壁に手ついて膝曲げて顔出して壁を蹴る 平泳ぎ 手をかいたらひじがあばら骨にあたるまでひきつける バタフライ − ひざを曲げないようにドルフィンキックをうつ 1回ドルフィンキックをうつ 2回…

 鬼トレグレードダウン

速い5バックから5バックに記録が落ちてグレードが下がった。 それにしても鬼トレはかなり集中力使うから疲れる。脳にも結構ストレスかかってるんだろうな。ワーキングメモリーを鍛えるっていうだけあって、記憶するトレーニングばっかりなんだけど覚えるっ…

 無料体験

高校の体育の授業以来10年ぶりにラケットを握った。 相変わらずフォアストロークのタイミングがとれない。 バックはすんなり打てるんだけどな。 ボレー − グリップはコの字型(包丁を握るように)で手の平の端がグリップエンドにくるようにする (コンチネ…

 ドクターヘリ

憧れるよなあ

 アビィビール

苦い系のビールは苦手だけど、これはいける。

 男子チア部  スクールライブショー

ウォーターボーイズ的ノリか。 集団競技で何がつらいかっていうと、練習で自分ひとりだけできないことだよな。 そうなると、凄まじい劣等感を抱く。

 RED 2日目

前回から1ヶ月あいてのレスキュー講習。 水中からの引き上げで浮上スピードが速すぎて1回やり直し。 岸までの曳航はダメダメだったから5回以上はやり直した。 浮上は自分の浮上スピードを掴むのが難しい。水中にいると浮上しててもまるで止まってるような…

 器材セッティング

間が空くとすぐ忘れちゃうから予習しとこう。

 断熱シート

寒くなってきたからアルミマット買ってきて敷布団の下に敷いた。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ用マット【Mサイズ】 キャンピングジャバラマット 100×200cm シルバー M-3317出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)発売日: 2012/03/…

 株主優待11月

日本フイルコン(5942)の株主優待紹介 http://www.kabuyutai.com/kobetu/sonota/filcon.html マルカキカイ(7594)の株主優待紹介 http://www.kabuyutai.com/kobetu/shoku/maruka.html スター・マイカ(3230)の株主優待紹介 http://www.kabuyutai.com/kobetu…

 みそらーめん (来来亭)

みその味がしなくてすっぱい。まずいという程でもないが、旨くもない。

 10mからダイブ

10mのダイブは滞空時間が長く感じられた。実際には長くても2秒程度らしいが、その間に水面に叩きつけられんじゃないかとか考えてビビッた。実際、ケツをうったから結構な衝撃があった。 バンジージャンプと違って下手な姿勢で飛ぶと腹から叩きつけられて…

 ハムスター

大学の仮眠室で寝てたらバッグからハムスターが逃げ出して、カーテンを開けたらまわりの人から白い目で見られた。

 人の一生とは、未知のものを学び、既知のものへと変える作業に他ならない

 チューハイは甘い

8%のストロング缶だと500mlも飲めば酔えるけど、やっぱり甘くて胸焼けするから日本酒の方がいいのかな? 甘ったるいの気持ち悪くなるから日本酒も一緒か。

 頭の高さは変えない

スイング中に頭が上下するとボールまでの距離が変わって当たらなくなる。 バックスイングで体が伸び上がるクセがあるんだけど、伸び上がらないように意識するとスイングがぎこちなくなって逆に当たらなくなる。難しいもんだ。 ボールに当てにいくときは、左…

 入水は水中で

相も変わらずクロールで25m泳ぐだけで息ハアハア状態になる。先生が言うには手を前に伸ばした時に手が浮いてるから足が沈んでいるらしい。自分が思っているよりもずっと水中深くに手を伸ばすようにすると足が浮いてくるとのこと。 クロールの手のかきで重…

 赤葡萄ジュース (スジャータ)

甘みが強い。巨峰の味がする。

 手首の角度

クラブがすっぽ抜けて2階から落としそうになった。 テークバック テークバックの始動と同時に手首を曲げて角度を決める。 あとは、体をひねるだけ (右ひざを正面に向けたまま伸ばさずにまわすと、自然にトップが決まる)

 わきをしめる

平泳ぎ出来たらバタフライはすぐって先生が言ってたけど、そんなもんなのかな?練習してないからまだ分からんけど。 平泳ぎ − 水を手でかいた後わきをしめて手を引き寄せる 両手を合わせて戻す http://suisuiswimmers.blog40.fc2.com/blog-category-15.html …

 グリップ

グリップ 右手は左手の親指にスッポリと収まる感じで握る。 右手首を使いたいので右手は指先で握る。 右手を握るときは、手の平がクラブフェースと同じ向き (打球が飛んでく方向)にする。

 中古より安い新品

品質が心配になる。 PLAYTECH プレイテック エレキギター ST-250 WHITE Mapleメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る PhotoGenic フォトジェニック エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-180/BLS ブルーサンバースト出版社/メーカー: フォトジェ…

 はや歩き

ダイエットのためには大股で早歩きすると効果的ってきくけど、オレの歩き方は正反対だな。 サンダル履きで足をひきずるようにしてダラダラと子供にも劣るスピードで歩く。 気は短いけどあんまりせかせかしたくないんだよね。 矛盾してるようだけど。

 ベアフット試着

ビブラムを試し履きしてみたけど、案外指がいれづらくて履きにくい。 これならビーサンの方がラクでいいや。 vibram(ビブラム) five fingers ファイブフィンガーズ KOMODO メンズ 5本指シューズ KOMODO-SPORT-M3648 26.0cm イエロー/ブラックメディア: ウ…

 解体

ダイナマイトでドカーンってわけにもいかないのか。 めんどうそうだな。

 冷蔵庫壊れた?

冷凍庫に入れてた雪見大福が溶けてブヨブヨになっててビックリ。

 下を見る

ビレイでロープがすれて手の皮がむけてめちゃくちゃ痛い。 って程でも無いけど血がロープにつくのはよくないな。 上ったらすぐ下を見て足元を確認する 手をすばやくホールドに伸ばす 分散確保・固定確保

 古き良きRPG

とアマゾンでもっぱらの評判なので、気が向いたらやってみるかも。 ブレイブリーデフォルト - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 526回この商品を含むブログ (112件) を見る