2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダイナランド  内足を引く

両腕は軽く広げる 肩甲骨に力が入らないように「フワッ」と力を抜くようなイメージ 滑りながら1回転する クルッと一回転する 出来るだけスタンスを狭めて滑る バランス力がアップする 内足を後に引いてターンする 内足が前に出て開く癖があるので内足を引い…

 SAJスキーバッジテスト日程

随時開催 あららぎ高原スキー場 (カドワキスキースクール) http://asnowdrift.blog136.fc2.com/

 あららぎ高原  SAJ 3級取得

右ターンの時「クイッ」と急激に曲がるクせがあるので、縦長に落ちるターンを意識する。 ストックはターン内側のストックを引きずる感じ。 ショートターンのコツ ストックを突いた場所を中心に引きずる感じ。

 開田高原マイア  親指(拇指球)加重

ポールを持たずに手を前に突き出してターンする。 左ターンの時は右足の拇指球(親指の付け根)に荷重する。 右ターンの時は左足の拇指球(親指の付け根)に荷重する。 ローテーション過多なので顔だけ進行方向にゆっくり先行させることによってターンする。

 おんたけ2240  小指荷重

横すべり - 両足の小指に体重をかけると横滑りし出す。 ポールの持ち方 親指と小指に力を入れて握る(残りの指は軽く添えるだけ)。 こうすると肩に無駄な力が入りにくい。 直滑降 ブレーキをかける時は腰を後に引いて親指に体重をかける。 前に進む時は腰を…