2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エコーバレー − SIA2級 (長74,短74,総74)

ワンフットターン − ヒールはよい。トウがよくない。うまく乗れずにずれて板から足が外れる。腰を前に出して拇指球で荷重してやる。 切替 − 両足同時操作だと急斜面でコブがあるとパーンと飛ばされるので、1で左足をターン内側に入れて、2で右足をターン内…

栂池高原  壁でショートターン

壁でのショートターン フェイキースイッチ

小海リエックス 、 JSBA3級取得

ブーツの締め方(BOA式の場合) すねをブーツのタンに押し付けられるように、タンの部分に手を入れながら締めてやると、足首はしっかり締まるが、すねは自由に動けるので都合がよい。 基本姿勢 ジャンプして着地したリラックスした姿勢(両足均等荷重)。 親…

八千穂高原 SAJ2級練習

ミドルターン ターンのリズムは、切替から切替まで1,2,3,4(ロングターンは1,2,3,4,5,6)。 ヒールからトウへの切替時に左手が左側に開きすぎ。もっと右側の前に伸ばす。 トウサイドの姿勢 胸を張る(バンザイしたときの姿勢)。右手は後…

ピラタス蓼科

ロングターン ヒールサイドは左手が上がっているので、もっと下げて斜面と平行になるようにする。 体を傾けすぎなので、板と垂直な姿勢を維持する。沈み込み荷重主体でやる。 ショートターン 注意点 リズムが早すぎなので、もっとゆっくりとリズムを刻む。 …

富士見パノラマ

ロングターン 屈伸しながらターン(出来ればバッジテスト2級レベル) ジャンプしながらターン(出来ればバッジテスト1級レベル) 直滑降から膝を曲げてから少し傾くことでターンする(自分が思っている以上に切れ上がる) 注意点 沈み込む時は尻を真っ直ぐ落…

カムイみさか 沈み込み荷重

上下動(ヒールサイド) 左手は体の側面につけておく。 右手はしゃがむ時に前にいかないように、垂直に上下させる。 頭は真っ直ぐ沈み込む。 イスに座るような感じで沈み込む。 腰が後ろに引けて前膝があまり曲がってないので、前膝も後ろ膝も同じだけ曲げる…