2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 水がとまらない

水タンクからチョロチョロ流れ続ける、 タンクのフタが水漏れしてんのかな?

 腰の返しが足りない

体全体で打つ

 大腿四頭筋

 板の固さは6

がちょうどいい。それより柔らかいとうまく跳べない 14級 http://homepage2.nifty.com/divingforjoy/00-BodyFrame/BF-04HowToDive.htm 後棒とび 飛んだあと、膝が曲がっていて抱えに見えるので膝と爪先まで伸ばす。 構えで手を上に上げたとき既に背中が反っ…

 後足荷重

ボードで走るときは後足に体重をかけて前足でボードの向きを操作する。 方向転換の仕方。 カイトをニュートラルにして一旦尻を落としたポジションに戻してから反対方向にスタートする。

 ラインを張る

ランディング(着陸)のサインは手の平を頭の上に被せる。誰かが落としたカイトを持つときは端を持つと危険だから、真ん中を持って風上に向けると安全。 カイトを落とさないバーの持ち方 コントロールバーに腕の重さだけかけて持つ。ラインを弛ませ過ぎずゆ…

 スタートではカイトを前に振り下ろす

スタート 今はカイトを真横に振り出して横に流れてしまっている。正しくはカイトの自分の斜め前方(風下側)に振り下ろす。 コントロールバーの巻き方 (片付け方) はじめにバーを5分の4ぐらい引きこんでから巻きはじめるとラインの先端が揃う。 最後は赤…

 布についたマジックはエタノールで消す

といいらしいと思ってやったが全く落ちなかった ので、下地が黒で白マジックで書いてたから黒マジックで塗りたくって誤魔化した

 書き問題のが簡単

漢検1級の訓読み問題やってたけど、意味が調べにくい。ネットで検索してものってないし、 つーわけで読み問題やんのがイヤになったので書き問題はじめたんだけど、 こっちのが簡単。 なんでかっつーと文章の意味が分かるから。 読み問題は文章や単語の意味が…

 プリントスクリーンで貼り付け

VBA

すぐに役立つエクセルVBAマクロ集 - FAQ PrintScreenの自動実行について - Excel VBA Macro Collection http://www.max.hi-ho.ne.jp/happy/YNxv9d342.html EXCELのVBA(SendKeys)についての質問です。キーボードの「Alt」は「%」... - Yahoo!知恵袋 http://de…