2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガムチョップ難い

ガムチョップ 軽くはねるとこまではいったけど、そこでデッキから落ちる。 インターフェイキーとテールロックの往復 F2Oのランプ(50〜60度)よりもコーピング付近のRがきつい(70〜80度)だけで、こんなに難しいとは…それでも2〜3回はインタ…

 日本の彩プレミアビール

≒\210という値段の割りには微妙な味。 まあ、不味くはないんだけど特別うまくもない。 これなら安い発泡酒の方がましだな。 俺の中での旨いビールランキングナンバー1は… アサヒスーパードライ うまいから売れてるのか、売れてるから旨いのか…その真偽はと…

 理想の生活

平日は17:00までバリバリ仕事して、18:00〜20:00まではスノボのハーフパイプの練習。20:30〜22:00までスケートのミニランプを滑って、家に帰ったら風呂上がりにキンキンに冷えたビールを飲み干してグッスリ眠る。 土日は一日中ウインドサーフィンをしてシャ…

 ソフトバンク安し

今月の通話料 ≒ \1,100 安い。高い月でも2,000円代前半だからauと比べると格段に安い。auは最低でも3,000円は取られてたからなぁ… でも、たいして使わないからとっとと解約したい。でも解約料で1万円近くとられるから、あと1年半は我慢するか。

 レバ刺し

レバ刺しが食えなくなるのをごく最近知った。つーかレバ刺しってうまいのか? 食った覚えがないので分からん。焼き鳥のレバーはあんま好きじゃないけど。 生肉がダメなら馬刺しもダメになんのかな?

 アイスラガービール

麦の味がする。銀河高原ビールと同じ味。正直、あんまり好きじゃない。 つーか、値段の高いビールって旨く無い。エビスも苦いだけだし、青鬼は苦すぎるし…庶民にはそこそこの値段のビールが一番だな。 久々に酒飲むと結構酔うな。前は、毎日ビール飲んでたか…

 サビ落とし

サビを落とす時は、サビてる部分だけでなく全体にスコッチブライトをかける(油を吹いて)。一部分だけやるとそこだけ色が変わって目立つからね スクレーパーを研ぐ時は、ヤスリを使わず砥石を使う

 人事異動

また、人事異動があった。4月にあったばかりだから、3ヶ月足らずでということになる。まあ、自分は異動しなかったから関係ないと言えば関係ないんだけど。 前回の4月の人事異動は割りと大きな異動で、工場長が変わったりしたんだけど今回のはチョコチョコ…

 セブンイレブンの100%ジュースが旨い

もっと安っぽい味かと思ったけど十分旨いな。プライベートブランドだから値段も\148とお手頃だし。スーパーで買うのと値段も変わんないから、最近全然スーパー行ってないな。 はしでそのままたれを混ぜれる納豆がコンビニで売ってないから、前はスーパーまで…

 記憶違い

「あれ まつむしが泣いている〜」という歌の「まつむし」を「なつむし」と勘違いしていたのを、クイズ番組を見てて気づいた。けっこう、耳から聞いただけだと勘違いして覚えたままってことあるよなぁ。っていうか、それに気づくこともなかなかないけど。 そ…

 三保 夢風童

前手の脇をしめて、マストは垂直に立てる。

 F2Oパーク  テールストール・なんちゃってガムチョップをメイク

フリーライン ウインドサーフィンからのスケボータイム。せっかく静岡方面に来たので、ついでにF2Oパークへ行ってみた。ここは、フリーラインが盛んらしいので楽しみにしてたんだけど…誰もいないじゃん… マウンテンボードやってる子供が一人いただけで、…

 腰の位置も上がっていく

常連のおじさんにアドバイスをもらった。アールを上っていく時に腰の位置がまったく動いていないとのこと。正しくは、アールを上るにつれて壁を踏みながら自分も一緒に登っていく感じなのだそう。 ケガ 右ひじ近くをすりむく。 右側頭部をコーピングに強打。…

 チェーンむき出し

チェーンが外れて直そうとしたら、チェーンカバーがジャマでチェーンがかけられねぇ… しょうがないから、カバーを外して直したけどメンドイからチェーンカバーは付け直さずにむき出しのまま放置することにした。 さびヨケでついてんだろうけど、もう既にサビ…

 帰れまSTEP

めちゃイケでかえれま10のダンスバージョンをやってた。 岡村が上手いのは当然として、重盛さと美がダンス経験者で、意外と上手いのに驚いた。ポワーとしたイメージからすると、運動はからっきしっかと思ってたんだけどダンスにキレがあった。 中学校では…

 究極のフリーラン

ハーフパイプはよく「究極のフリーラン」などと言われる。究極の地形変化の連続。90度の絶壁を登ったり下ったり。普段ゲレンデでは斜面を下るばっかりだけど、パイプではスピードを殺さずに壁を登らないといけない。 スノーボードのインストラクターをやっ…

 TOKYO JUNGLE 体験版は無し

話題のTOKYO JUNGLE をやってみたい!ということで体験版を探したけど無い。 プレイ動画を見てみると、 思ったよりもチープ。もっと、リアルな動物が動きまわるのかと思ったけど、ガチャポンに入ってるミニフィギュアみたいなのがチョコマカとコミカルに動き…

 トライアルバイク欲しい

DIMEでトライアル自転車ORION(オリオン)を見て以来、気になって仕方が無い。 ¥5万はトライアル自転車としては激安なんだけど、ママチャリと比べると激高。 買おうか買うまいか悩み中。 せっかく買っても、近くに教えてくれる教室とかないとすぐ…

 3DS 裏技

3DS本体には万歩計の機能がついてて、100歩ごとにゲームコインが1個手に入るんだけど、最近裏テクに気づいた。本体をシャカシャカするだけでもたまるんだな。 正直、振るのすらメンドイけど。

 JSBA会員更新

雪坊主(JSBAの会誌)が届いた。会員更新の案内が載ってたので、早速WEBで更新手続きをしようと思ったら7月2日からかよ! せっかく年会費払ってるんだから、今冬は非常勤のイントラでもやるかな。

 台風

台風のおかげで定時に上がれたけど、さすがにスケボーする気にはならんなー。風呂入りたいからジムは行くけど。つーか、ものすげー風だな。窓が割れそう。 今度、静岡の方に行くからついでにF2Oパークでも滑ってこようかな?7月1日にはスノーボードのワンメ…

 ひじは曲げずに伸ばしたまま動く

近々、お偉方がまた来社されるということでラジオ体操の練習。体操が終わった後、上司に「イヤそうな顔をするな」と言われた。どうやら、メンドくさい気持ちが思いっきり顔に出ていたようだ。 悪い点として指摘されたのは、ひじが曲がったまま動いてること。…

 Gショック欲しい

GA-110SN-7AJFホワイトアナログ/デジタル時計CASIO / カシオ メンズ " title="G-SHOCK / ジーショック / 腕時計 GA-110SN-7AJFホワイトアナログ/デジタル時計CASIO / カシオ メンズ ">G-SHOCK / ジーショック / 腕時計 GA-110SN-7AJFホワイトアナログ/デジタ…

 プロはケツの穴を意識する

テールブラント 献血からのスケボータイム。 テールブラントはテールをコーピングにかけるとこまではいくが、その後戻ろうとすると体だけピョンと飛んで板が取り残される。店員さん曰く、ノーズを手でつかんで自分の方に引いてやるとテール側のウィールがず…

 ゼロスタンド

ゼロスタンドの練習でもしてみるか。

 荒天で中止

マジか〜。スケートでもやり行くかー

 フロントサイドロックンロール・テールロックしながらのノーズグラブをメイク

アクセルストール 休日出勤からのスケボータイム。ほぼ1週間ぶりのミニランプということで、多分アクセルストール出来なくなってんだろうな〜って思ってたら案の定出来なかった。まあ、十回ぐらい失敗してから徐々に感覚を取り戻して結局出来るようになった…

 ロボティクスノーツ体験版   買い

ロボティクスノーツ体験版の評価まとめ ゲーム魔人 http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-1910.html PS3-Xbox360『ロボティクス・ノーツ』評価感想まとめ【その2】 4学期開講(仮) http://newsneta39.blog.fc2.com/blog-entry-1595.html これは買いだ…

 ランプ進級試験

ランプ進級試験 (日本フリーラインスケート振興会) http://freelineskate.myspace1.nazca.co.jp/shinkyu_ramp.html 久々にフリーラインでランプ滑りたくなってきたな。

 練習リスト3

バックサイド 5-0ターン フェイキーストール (マウナ) http://www.mauna.jp/mov/P7080356.mov フロントサイド キャブロック アクセルストール 後足のかかとを見る http://sprout.cocolog-nifty.com/c/the-.html ロックンロール ロールイン リンク スケボー…