2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車山高原2 − SAJ1級取得 (ミドル70 ショート70 フリー70.5)

ショートターン トウサイド 左手を右側にまわし過ぎてブレーキがかかっているので、左手を右にまわさず胸の向きはフォールライン方向を常に向いているよう心がける。 右肩を後ろにひく。 ヒールサイド 肩を開く。 しゃがんで荷重する。

車山高原 − ボーダークロス練習

フリーラン スイッチからレギュラーに戻す際に減速要素が大きいので、ターン弧を浅くしてスピードに乗って切り替えられるようにする。 ショートターン 前足の足首(膝)をターン内側にひねる トウサイドターン − 拇指球を中心に足を時計回りにひねる。 ヒー…

菅平高原 − SAJ2級取得 (長65 短65 フリー66)

トウサイドターン ポジション 腰がターン内側に入っていない。 頭が内倒している。 腰をターン内側に移動させてやったら、そこからブーツのタンを押すように沈み込んでホールドしてやるだけ。 鏡の前でフォームチェック - 肩にハンガーを入れたつもりで両手…

ふじぱら2 − 8の字ショートターン

かかとでサイドスリップ連続ジャンプ(イエティと同じ) 足場を作る − つま先を上に上げて固定。 後ろに倒れないように − ふところをつくる(腹に力を入れる) ロングターン つま先からかかとに入るとき、トウサイドに腰が残ってるので腰をつま先側のノーズ…