2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 消耗品

くつ下ってすぐ穴あいてダメになるね 他の服とかパンツとかは何年も同じの着てるけど、

 かき始めはゆっくり

ストローク 手が入水してからひじを曲げるところまでは、力を抜いてゆっくり動かす。 ひじを曲げてからは勢いよく足の方に手を押し出す。

 ○を描く

手で水をとらえる練習 (指先で○を描く) かき始めは手のひらを外に向けて水を押し出す。 しっかりと外側に水をかけてると、内側にかくときに水の抵抗で重くなるがそれでよい。 ひじを曲げないようにして丸い真円を描くようにして水をかく。

 股関節を開く

ストレッチポールに背中と頭をのせて、両足裏を合わせて自然に股が開くのを待つ。 これやるとかなり股間節がスムーズに動くようになる。

 時間泥棒

ヤバイ、普通に50時間以上やってる 単純作業だけど意外とハマる 大型モンスター堅くてイラっとくるけど

 押し手は真っ直ぐ

左に矢が外れるのは押し手が左にズレて押してるから。 今までより右寄りに押すのを意識したら矢が真ん中に寄ってきた。 プロテクター 腕のプロテクターは、幅の狭い方が手先側。 首 首が右側に倒れて覗き込むように狙ってるので、顔をまっすぐ立てるようにし…

 アクセルと翼端折り

翼端折りしてからアクセルを踏む。 先にアクセルを踏んでからだと失速しやすい。

 弓返り180度

手の内を意識したら弓返りするようになった。今日の最初の方は45度ぐらいしか動かなかったけど、だんだん90度、135度と動いてきて最後の方は安定して180度返るようになった。1回だけ270度まわったのはマグレか。 手の内で意識したのは親指の付…

 ひじを上げる

ひじが上がってないので腕から着水してしまっている。ひじを高く上げるのを意識するとよい。 手が着水するときにバチャンと音が鳴ってるので、指先からスーっと水に入るようにするとよい。 クロールで腕が疲れてしまう人へ (トライアスロン入門 はじめの一…

 視線は前

呼吸したあとに顔をつける際、顔が下を向いてるので身体が沈んでいる。直すには、前で伸ばしてる手を上目づかいで見るとよい。

 キウイジュース(加糖)

妙にドロッとしてて微妙

 ワイナリーこだわりのグレープジュース プレミアムホワイト

なんか野暮ったい味で微妙

 足首の力を抜く

脚で蹴って両足がそろう少し前に力を解放し、足首を伸ばして水を押してやるとよい。

 手が曲がる

ストローク 手をあげるときに腕が曲がってるので、小指を外側に向けると曲がりづらい。 手でかくときにヒジを伸ばしっ放しだと肩に負担がかかるので、ヒジを曲げて手の平をそのまま下に押し出すようにするとよい。

 贅沢最中

練乳の味がするそこそこウマイ

 アンカー

左腕に弦が当たって腫れて痛い猿腕ってのが原因か? アーチェリー初心者であります。 弦が腕に当たって内出血と腫れました。どうすれ... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488876204 使用した弓 − 15ポンド (小…

 ポーラーカーブ

天気 アーベントテルミックサーマル (夕方に森林から出る穏やかな上昇気流) − 秋の夕方はアーベントが多い。 リンク GPV http://weather-gpv.info/ 週間寒気 http://www1.ystenki.jp/kanki.html ポーラーカーブ 向かい風のときは、無風時の最良滑空比より…

 -親指のつけ根と小指のつけ根を近づける

弓手の手の内 − 親指のつけ根と小指のつけ根を近づける (しぼる)。

 腸腰筋でキック

バタ足は腰(腸腰筋)を使って蹴る。足首は脱力してブラーンぶらーん。

 視線は真上

胸は開かずに閉じる

 視線は下

呼吸時の目線は前ではなく下(水面)。 かかとタッチキック 両手を尻の上に置いて引き付けた足をタッチしてからキックする。 腰が落ちない(反らない)ようにする。 キック 陸上で立った状態で片足を後に上げて足首を手で持ち、そこから気をつけの姿勢に戻す…

 顔上げクロール

顔と視線を固定して、腕でかくピッチは速めにする。

 プロトレック 電波受信

普通につけてるだけだと全然受信しないから10秒くらいずれてた。 手動受信で窓際に置いたら受信したけど、いちいちやるのめんどくさ、

 ローリング

横揺れ (リズミックターン) 揺れのリズムが小さいのでもっと大きくゆったりと揺らすとよい。

 ラインチェック

ラインチェック − ラインをどれか1本持って、上 (キャノピー側) からたどって下まで全部上に出てれば他のラインもOK。 ピッチング − ブランコの要領でブレークコードを操作。普段と逆の操作になる。

 大三までは脱力

大三までは手の指に力を入れずに、手の中を矢がスルスル動くようにする。そうすれば、親指が曲がらない。

 膝を曲げない

前棒とび しゃがんでからの板を蹴る動作が遅いので、早く下に蹴るようにするとよい。 後棒とび 飛んだあと膝が曲がってるので、伸ばすとよい。 前棒とびひねり 前のめりに飛びがちなので、まっすぐ上に飛ぶようにする。 ひねるスピードが遅いので、もっとは…

 足首の柔らかさ

足首を柔らかくする方法 体操の伸脚で、曲げてる方の脚のかかとが浮かないようにする。 キック 脚と尻が同じ高さになるように蹴ると水の抵抗を受けにくい。 蹴ったあとは足首を伸ばして閉じて上に上げる。

 顔を動かさない

ドリル 顔を上げての背泳ぎ。

 こづかい帳

クレジットカードの利用明細は、こづかい帳の代わりになる、 ネットで利用額がいつでも見れるし 中学生・高校生のおこづかい額をグラフ化してみる(2013年)(最新) - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/8133863/