フロントサイドロックンロール・テールロックしながらのノーズグラブをメイク

  • アクセルストール

休日出勤からのスケボータイム。

ほぼ1週間ぶりのミニランプということで、多分アクセルストール出来なくなってんだろうな〜って思ってたら案の定出来なかった。

まあ、十回ぐらい失敗してから徐々に感覚を取り戻して結局出来るようになったけど。

フロントサイドにも挑戦したけど、ムズイな。

時々、コーピングにひっかかるぐらいまではいくんだけど、そこからがなかなか…

というかまず、入っていく際にキチンとノーズを上げられてないのが失敗の大きな原因なんだろうな。



  • フロントサイドロックンロール

かなり不恰好だけど、何とか転ばずに切り返せた。


  • キャブロック

フロントサイドはサッパリ。

バックサイドはスムーズに決まるようになってきた。

コツは、板を回転させるタイミングを今までよりも1テンポ遅らせること。

そうするとキレイに板がまわってくる


  • テールロックしながらのノーズグラブ

ちびっ子がやってるのをマネしたら、あっさり出来た。


  • インターフェイキーで完全に前足に乗って完全に止まる

これもチビっ子がやってるのをマネしてやってみたら余裕で出来た。

コツは前足側のウィールがコーピングに当たる前にテールを踏んでノーズを上げて、前足側のウィールがコーピングに当たらないようにコーピングを通過して、ボードの腹を直接コーピングに当てに行くこと。

こうするとボードの腹が支点となって、自然に前足に体重がかかってくる。

これが出来るようになると、勢いをつけてフェイキーで戻れるので、テールロックを深くかけるのが楽になった。


またまた、ちびっ子の真似。

テールをコーピングに押し付けた時点でノーズがプラットフォーム上の鉄パイプ(手すり)に当たって自分はそのまま落っこちる。

ボードのサイズの問題か?


つーかブラントってどーゆー意味? と思ってネット検索してみたがよく分からん。








  • 腰が痛ぇ

ケツパッドすんの忘れてた。反省。