2013-02-12から1日間の記事一覧

 サイドインが怖い

ジャンプした時にアイテムにぶつかりそうで 下の動画みたいにワイドボックスであえてサイドインするのもいい練習になりそう。怖くないし。 サイドインのコツ、練習方法 http://stoicsnow.com/article/22921955.html サイドインのやり方 http://ameblo.jp/kam…

 うちまターンでカービング切れ味アップ

はじめてきいた

 ゆっくりなグラトリ

個人的には跳んでやたらとクルクルまわすよりも、ヌメーとした感じのバター系のトリックでゆっくり回す方が見るのもやるのも好きだな。テールプレスでゆっくりジワーと回転したりね。 何か玄人っぽくていいよね。

 小4でバックフリップ

子供だからケガとか怖くないんかなー こういう子がスロープスタイルのプロになったりするんだろうな。

 キッカーは高く跳んでなんぼ

だと思うなー いくら360度とか跳んでも低いジャンプだとショボショボに感じる。 まあ、練習中はしょうがないけど。 回さなくてもストレートでどでかいジャンプした方がインパクトあるしね。

 アンディー360度

一番よくやってるグラトリ

 キッカーでオーリー

してるイメージってあんまないんだよなぁ アールに入る前にしゃがんで、リップに来ると同時にエイヤでジャンプするってイメージかな。 高さは出てるから結果的にはオーリーがかかってるんだろうけど、グラトリみたいにノーズを上げて板をしならせるイメージ…

 トウ抜け

の方がF180度まわす時飛びやすいし高さも出る。オレの場合だけど

 フェイキーが安定すると

レギュラー (グーフィー) の滑りも安定する

 横長の8の字

を左手が描くようにローテーションと荷重抜重のタイミングを合わせると、ターンがスムーズになる。

 カービングターンとは

何ぞや? ってことなんだけど、カービングターンが何かを知らない人に分かるように説明するのって難しい。 カービングターンに必要な3条件は角付け・荷重・ローテーションで…なんていうふうにウンチクを語ったとしてもただの自己満足で終わる可能性が高い。

 目線

は大事だよねスノーボードは目線でするWEB | 日本一わかりやすいスノーボードサイト!DMKsnowboard - Part 8471って言うけど全くその通りだと思う。 オレも意識しないと大体雪面見てるからね。もっと遠くの林とか建物を見るようにして目線を上げないとね。 …

 初級者と中級者を分ける

のがノーズドロップが出来るかどうか。 要は上体の動きとボードの動きが同調出来てるかどうかってことなんだけど、出来ない人は練習してみても自分が出来てるかどうか分からないだろうから、イントラとかに見てもらった方がいいだろうね。 緩斜面では出来て…

 ショートターンがよく分からない

なんかテール振り出しになってる気がするんだよなぁ スノーボードの滑り方:ショート練習1 | スノボーのスー http://howtosnow.com/howtoride/short1/shortdrop1/shortdrop1.html