みさかセカンド パンピング

セカンドとはいえ、それなりに混んでるんだろうなーと思いつつ行ってみたら予想外に空いててビックリ。

10数人ぐらいしか滑ってなくて、順番待ちしたとしても1人か2人ぐらいなもんで、すぐに滑れる状態だった。

練習内容は、ターン・フェイキーターン・ヒールサイドドリル・トウサイドドリルをランダムにやった。



滑る際に気をつけたことは、まず壁に進入した時に上半身が折れてスピードを吸収しないように、しっかりと胸を張って腹筋に力を入れ頭が下がらないようにした。

2つ目は、とにかく後重心にして右足で踏み込むこと。

とりあえず後に乗っとけば、壁で潰されることもないだろうから。




ヒールサイドドリルではパンピング(板をブランコを漕ぐように進行方向に押し出す) 出来た感触があって、板の先端がリップからちょっと出るくらいまではいった。

トウサイドドリルはパンピングの感触はいまいち掴めなかったので、要練習といったところか。 





パイプはスノーヴァより大きくて滑りやすかった。

小さいと動きが忙しくて大変だから。