県民ショー  油あげ定食

坂井市に住む福井県民は、油揚げが1枚丸ごとのった油揚げ1枚定食が好きらしい。


山の上まで上って、わざわざ行列を作ってまで食べるらしい。




こういう行列が出来る店ってよく紹介されるけど、どんだけ旨くてもわざわざ行列に並んでまで食べたいとは思わんなー


だって、待つのが死ぬほどキライだし。



逆に待たされた分、金が欲しいくらいだよ。


まあ、でも、待つのが好きな人もけっこういるんだろうな。





オレだったら、待つぐらいなら吉野家行くけどね。

吉野家とか牛丼チェーンの注文から配膳までのスピードは並じゃないからな。

下手すると1分かかってないよ。