風次第

ウインドってほんと風の強さによってコンディションが変わってくるから、風まかせというか風頼みというか。


風速1mと10mじゃ同じ海でも全く違うもんなー。

10mじゃ波が絶え間なく来るから、ビーチスタートすら満足に出来なかったし、セールアップは困難を極めるし。



レーニングの練習にちょうどいい風が吹いて、なおかつ波が立たなければいいんだけど、なかなかそう都合良くはいかないよな。






人間が風に合わせないといけないから、気の短いオレみたいな人間にはあまり向いてないかもね。


まあ、それでもなるべく続けるつもりではいるけど。


レーニングが出来る人は、よく風待ちでボケーと海辺で待ってるけど、なかなか気が長くないと出来ないと思う。




サーフィンやウインドみたいに、波や風に物凄く左右されるスポーツは精神的・金銭的に余裕がある人じゃないと続かないだろうな。